秋のおわりと冬のはじまり

 

 

 

 

 

北海道へ行ってきました。

 

 

 

 

紅葉がとてもきれいで、だんだんと空気が冷たくなり

冬の気配を感じるときでした。

(滞在3日目には雪が降り、紅葉に雪という珍しい景色も見れました)

 

 

 

ひと月前に嬉しいお話をいただき、

これは今だ!と、思い立ってすぐ飛行機を調べました。

久しぶりにすごい行動力をみせたな私。と思いつつ、

何の迷いもありませんでした。

(あーこの感じ、デンマークに留学した時もそうだったな。)

 

そういう時は、本能的に求めていることやりたいことなんだと

思いましたが、行ってみてやっぱりそうだったと確信しました。

そういう時は、良い出会いがあるものだよと、

いろんな方に言われ、納得。

感謝感謝の日々でした。

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色をみて

美味しいものを食べて

山に日が沈むのを見ながら刺繍して

お茶して笑って...

 

この数日間は刺激的でありながら、

心も体も癒された夢のような時間でした。

 

 

(ファミリーの皆さん本当にありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

*

*

*

かわいい少女がつくってくれた小さなポーチ。

 

おじゃました最初の夜に、子供たちからステキな話を聞いたので、

それにまつわるものをつくってあげられたらなぁと思って、

滞在中にちくちくと小さな刺繍ポーチを作っていたのですが、

それを横で見て覚えて作ってくれたのです!感激です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はまた違う季節におじゃまします。

今から楽しみで仕方ありません!