“みどりのクラフト”ありがとうございました

 

 

 

4/11(土)、無事”みどりのクラフト”が終了いたしました。


 


なんだが本当に昨日あそこにいたのだろうか夢だったのだろうか…と、昨日のテントを干したり洋服たちに風をあてたりしながらぽかーんと考えていました。でも今こうしているということは本当だったんだなぁと…。

 

朝の雨の中の設営していた時はどうなることかと思いましたが、開場したとたんたくさんの方がいらっしゃり、気付けば予報通りに雨が上がり…と思ったら時々晴れ間までのぞくという奇跡。時間を合わせたかのように終了の16:30にまたぱらぱらと雨が…。天気のせいか久々の完徹で変なテンションになっていたせいか、なんだか本当にいろんなことがあった1日で、正直なにをしゃべってるか分からなくなっている時も多々ありましたが(すみません)、とても充実した1日になったことは間違いありません。

 

 

野外のイベントに出展するのは初めてで、洋服って外でも受け入れてもらえるのだろうか…と不安に思っていました。ですが、風に揺れるトルソーの服を見て、あ、良いんだなと、ふっと楽になりました。

たくさんのお客さまが手に取ってくださり、こういう服や刺繍があるんだと知っていただけたようですし、いろんな方にお会いできたり再会できたことも嬉しかったです。

ディスプレイや応対など、まだまだ勉強することはありますが新たな一歩が踏み出せました。

ありがとうございました。

 

 

 

そしてそして、

当日は出展者として参加していたため自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいましたが、実行委員の一員として参加できたことを本当に幸せに思います。

計画が始まったのはもういつのことでしょう。長かったような短かったような…。みんなで知恵や知識、特技を出し合い、このようなイベントを実現できたことを誇りに思います。これもみなご参加くださった作家の皆さまやアドバイスや協力してくださった皆さまのお陰です。本当に感謝です。微力ながらも携われて本当によかったです。地元にあるこの素晴らしいロケーションをたくさんの方に知っていただけたこともうれしいです。

ありがとうございました。

実行委員のみなさんお疲れさまでした!そしてこれからもよろしくお願いします。


 

 

 

最近はみどりのクラフトことばかりずーっと考えていたので、1日で気持ちをまとめるのは難しくて、なんだか長々と書いてしまいましたが…

 

 

 

来てくださった皆様、ご参加いただいた作家の皆様そしてボランティアの皆様

本当にありがとうございました!!