編み物workshop

 

isager毛糸を使った編み物ワークショップ、終了いたしました。

 

 

それぞれ好きな毛糸、好きなパターンを選んで編み始めました。

サンプルパターンの中から1つ選んで編んでみる人、オリジナルのパターンを描いてみる人。それぞれ手を動かしあっという間に1回目は時間が過ぎていきました。

 

そして2回目。みなさん家で編み進めていらしたようでコツも掴み、きょうはおしゃべりしながらときに真剣にあみあみと...。

 

 

合わせる毛糸やパターン、手の加減が違うだけでそれぞれまったく表情の違う作品ができ、その人らしいオリジナルのマフラーになりました。

 

巻いてある状態でも素敵な風合いのisager毛糸ですが、編んで面になるととても柔らかく色味も奥行きが出て、より一層素敵な毛糸だと感じました。

 

 

 

 

編み物や刺繍、各々手を動かしながらお茶したりおしゃべりしたり...なんだかデンマークでの日々を思い出します。とても贅沢な時間でした。

たくさんの人とわいわい編み物するのって楽しいなと改めて思いました。

編むこと、それを纏うこと

みなさんの冬の楽しみの1つになればうれしいです。


 

 

 

ご参加くださったみなさま、開催してくださったacht8さま

どうもありがとうございました。