テマヒマ展

 

 

 

 

やーっと行ってきました!

 

『テマヒマ展 東北の食と住』

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい。

 

 

 

 

最初の映像ブースで鳥肌が立ちました。

 

言葉はほとんどないけど、音や表情で伝わってくる職人さんたちの日々。

 

 

 

 

 

 

次のブースには整然と並べられた道具や食べ物たち。

 

展示の仕方がとても良く、麩だっていわしだってひとつひとつが素晴らしい作品に見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんて本当にかっこいい。

 

しわしわな手、ごつごつした手、つやっとした手、仕事によって色んな手がある。

 

 

私の仕事はどんな手に育つのだろう。

 

そんなことも楽しみにおばあちゃんになっても続けていたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミッドタウンでは、本人たちは居なかったけど体操の内村くんたちのメダルを展示していました。

 

私は並びませんでしたが、遠くからでもしっかり輝いて見えました。

 

お疲れさまでした!感動をありがとう!!