2012

 

あけましておめでとうございます

 

 

素敵な1年になりますように。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

冬休みの成果。 

 

ずーっと編みたいと思っていた三國さんのうろこ雲ミトンを編みましたー

 

本に載っていた毛糸はすぐ手に入らないので、手持ちの糸で編みました。

グラデーションの糸で編んでるのがとてもかわいかったので、デンマークで買った糸で。

指定より細い糸なので、編み図を描き直してチャレンジ。

 

グラデーションの糸って楽しい〜

今まで短いピッチのグラデーション糸は使った事があったけど、

これは長いスパンで色が変わるので、次は何色になるのかなーってわくわくしながら、どんどん編めました。

 

 

 

 

左右で違う色に出来上がっておもしろいっ

 

残った毛糸玉を見ると、次も良い色が出てきそうな予感。

もういっこつくろうかな... 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてミトンを編んだけど、この形(指先がさんかくの)は簡単なのにかわいい。

いろんな色や柄でもっと編んでみようっと。