風邪のお供。

 

 

 

10月の後半に風邪をひいてしまいました。

 

 

今年の風邪はつらい…

 

 

 

特にせきがひどくて、あまり寝られないのです。

 

うーん、何かやることないかなぁ、、

 

 

 

寒くなってきたし、編み物でも。

セーターを編もうと思ってデンマークで毛糸を買ってきてたんだった。

 

 

 

 

 

 

編み出したら止まらない!

 

 

マスクを付けて、あみあみあみあみ...

 

 

 

デンマークのおばさま達は、手元を見ずにもの凄いスピードで編むのです。

 

  ある日の学校で。

  なんだかカチャカチャ聞こえるなぁ。何の音?

   見れば、すごい速さで編んでいます。

  そう、編棒があたりあう音だったのです。

  しかも、映画を見ながらやおしゃべりをしながら。

 

 

憧れです。

私もチャレンジ。

 

リズムをつかむと手元を見ずに編める!でも全然まだまだです。

 

これは一生練習です。

 

わたしもおばさま達の歳になる頃には、出来るようになっていたいな。

 

 

 

 

 

 

 

アイスランディックヤーンは、さすが軽くてあったかい。